*悪戯天使とひなの日常*

元気いっぱいな2人の悪戯天使とひなの日常をちまちま綴る日記です。(〃▽〃)

--年

--月--日

(--曜日)



2007年

01月29日

(月曜日)

結露 

今回は子供たちの話じゃないんですが・・・

今のマンションに越してきて3年になりますが、毎年結露に悩まされてます。
結露の多い家は欠陥住宅だというのを聞いたことがあるのだけど・・・
とても不安です(´・ω・`)

どんな感じかというと・・・20070129155351.jpg今朝の様子

この部屋は基本使ってません。
なのでもちろんこの部屋は暖房使うこともなく・・・

結露って室内外の気温差でおこるんじゃなかったでしたっけ?
湿度も関係するのかな?
この部屋は居間とも隔離された部屋だし、気温がそれほど上がるとも思えないし。
ぶっちゃけると冬の暖房器具は居間もコタツのみです。
なので暖房がこの部屋にもれることもかんがえられません。
コタツのみでも室温は16~7度くらいかな。
暖房使うと逆に暑くなりすぎるので・・・。

結露はこの部屋だけじゃなく、居間も台所もトイレまで!!!

トイレに結露っておかしくないですか?w

こんなに結露のすごい

2007年

01月24日

(水曜日)

お久しぶりです(/ω\) 

かなり間が開いてしまいましたがそろそろ再開したいと思います♪

書くネタがたまりすぎて忘れかけてるよっ((((;゜Д゜)))

てことで過去のネタは思い出したら書こうと思います(/ω\)


とりあえず近況を。

みんな元気です。
今のところまだ誰も風邪を引くことなく過ごせてます。
ありがたいことですヽ(´―`)ノ

はーちゃんは1月10日で完全におっぱいとサヨナラしましたw
1歳になった自覚がでたのか、おっぱいはいらないと意思表示するように。
なので1日1~2回フォローアップミルクは飲ませてますが、後は牛乳とか麦茶に。
ゆーくんの場合、半年前にやっとフォローアップミルクを無理やり卒業させたのでそれを考えるとはーちゃんはなんと楽なことか。
ほんとはミルクも必要なさそうだけど、栄養補助ということでもうしばらく飲ませようかなと・・・

あんよも上手になってきました。
もう部屋中を歩き回ってます。
どのくらい上達してるかというと・・・足まですっぽり隠れてるスリーパー着てても歩けるくらいに!w
スリーパーを踏みつつも歩けてるのでその上達振りにビックリ。

買い物に行く時も靴を履かせてますが、手をつないであげるとよちよちと嬉しそうに歩きます。
靴だとなかなか歩けないだろうと思っていたのにすんなり歩いてくれてまたまたビックリ。

相変わらず「パパ」は言えますが私のことは「アパ」です。
時々「ババ」になります。兄妹そろって・・・(ノД`)

ゆーくんは脱いだ靴下にいろんなものを詰めて棒のようにして困ります。
それで何をするかというと、はーちゃんを叩いてみたり、テレビで気に入った歌とか流れるとマイクがわりにして歌います。
来月の誕生日プレゼントは決まりデスネ・・・(・ω・)

ゆーくんに関しては心配なことばかりですがそれはまたの機会に。


これからもちまちま更新ですがよろしくお願いします(ノ´∀`*)







2007年

01月12日

(金曜日)

うーん… 

ちょっとPCの調子が悪くてほとんど使ってません
パパが本体開けて掃除してからなのでそこに原因がありそうな…
実はこの記事も初めて携帯から書き込みしてます。
月曜に携帯を買い換えましてワンセグ携帯にしました
前の携帯はもぉ4~5年使ってたのでバッテリーがダメになってきてたから思い切ってパパと二人で買い換えをw
機種変更も考えたんだけどポイント使っても2台分で3万近くなりそうだったので新規にしちゃいました(・ω・)
新規だと2台でなんと5000円
安いでしょ?w
手数料は別にかかりますが…
毎月の携帯代も跳ね上がりそうな予感…(´∀`)

携帯とか新しくしちゃうとついついあれこれいじっちゃいますね(/ω\)

写メも少しは綺麗に取れるみたいだからいっぱい撮りたいなぁ

2007年

01月01日

(月曜日)

明けましておめでとうございます♪ 


明けましておめでとうございます


去年は大殺界だったらしいです・・・
知らなかった。。。w
今年はよくなるらしいからまぁいっかw


今年もちまちまながら更新していきたいと思いますのでよろしくお願い致します



2006年

12月28日

(木曜日)

お誕生日おめでとう! 




今日ははーちゃんの1歳の誕生日。

はーちゃん1歳のお誕生日おめでとう!


思い返せばあっという間だったこの1年。
ホントいろんなことができるようになったね。(=´∇`=)
悪戯もいっぱいできるようになったね。。。(ノД`)


この一週間は私の誕生日とクリスマスとはーちゃんの誕生日というイベント続き。
忙しい!!!w おかげで大掃除も全然進んでません。←言い訳にしてる。。。w
パパが今日で仕事納めだったので明日から気合入れて大掃除です。


詳しく書きたかったけどもうこんな時間になっちゃってるのでまた後日改めて書きますね(/ω\)


HOME | >>

 ぽちっと一押しお願いします 

ランキング参加中です☆

FC2ブログランキング

ぽちっとひと押しお願いします(〃▽〃)

 プロフィール 

☆ひな☆

Author:☆ひな☆
平成16年2月生まれのゆーくんと平成17年12月生まれのはーちゃん。2人の悪戯天使に悩まされ、癒されているひなの日記です。ノロノロ更新ですが頑張ります(〃▽〃)

 FC2カウンター 

 最近の記事+コメント 

 最近のトラックバック 

 月別アーカイブ 
 カテゴリー 
 ブロとも申請フォーム 
 ブログ内検索 

 RSSフィード 
 リンク 

